So-net無料ブログ作成
検索選択
Hagu & Fuwari TopPage

Fri.07.04.2008 [Hagu & Fuwari]

ふわり「はぢめてのお風呂場は楽しいにょ~♪」
お風呂場っていいにゃ

はぐ「楽しいでちね~ がじがじ」
がじがじ
↑100均のヘッドマッサージ機

2人そろってお風呂場体験~
この頃はふわりが浴槽のふたの上にジャンプできなかったので、うんせうんせと乗せてあげました♪
狭いお部屋なので、トイレとお風呂は解放中~


ふわりはおうちに来た時から、はぐよりも食べる量が多く、とっても食いしん坊。
私が食べてるご飯をいつも食べたいにょ~~~!っと手を出し出し。(もちろんあげません~)

ふわり「ぼく食いしん坊なにょです ペロン~」
ぺろんちょ

ふわり「あっかんペロロ~ン」
んべ~~

つい先日もふわりが下痢をしちゃったので病院へGo。
血便でもあったので心配して診察結果を聞くと・・・
「虫もいないしウンウンを見ると消化不良を起こしているようです。」
とのことでした。
ハッキリした原因はわからず、血は大腸?の膜がはがれたもの・・らしいです。う~ん・・。大腸炎・・?

その日も注射をしてお薬をもらいました。
そしてこの時体重を計ってみてビックリ!
1.6キロになってました~!
3か月経たないのに1.6キロ・・将来おっっっきくなりそうです♪


2008年5月27日撮影
EOS40D+EF50mm F1.8 II 

Wed.07.02.2008 [Hagu & Fuwari]

初日の様子は、この前の記事の通りなんですが
本日は写真付きで様子をご紹介です。

はぐとふわりの1日目(5月24日)

はぐ「なんか・・・変なにおいがするでちよ。くんくん。」
はぐくつろぎ中
ふわりと会わせるちょっと前。
新しく買ったキャットタワーの上でくつろいでました。顔の横においた手がらヴりー(親ばか


初日の取っ組み合い
はぐとふわりの取っ組み合い
初日の取っ組み合いはまさに喧嘩。
怪我するほどではなかったので、ハラハラハラハラ見守ってました。
そんなわけで初日取っ組み合いの写真はこれだけでした・・Orz


ふわり「威嚇されてもくつろぐにゃ」
ふわり くつろぎ中
長くて太い手足をデローンと横に置くのがふわり流。
初日ははぐにシャーシャー威嚇されてたけど、一息つくときはこんなポーズ。大物です。

はぐとふわりの2日目(5月25日)

はぐ「あたちへの相談なしに猫増やすなんて聞いてないでちよ!ぷんぷく」
IMG_6914.JPG
っと言いたげのはぐさん。


取っ組み合いのはぐとふわり
2日目も相変わらず取っ組み合いのおふたりさん。
ふわりアッカンベーの瞬間写真!・・・のわけはありません。


ふわり「ぎゃぎゃー」
はぐとふわり


ふわり「座椅子も苦しゅうないにょ」
くつろぐふわり
2日目は座椅子でくつろぐふわりさん。
この頃までの取っ組み合いは、はぐ優勢が多かったな~


はぐとふわり くつろぎ中
いつになったら仲良くなるかな~なんて悩んでたら、2日目にはすでにこんな光景が!!
2匹揃ってキャットタワーの上でお昼寝体制です。
ふわりがはぐの肉球ペロペロ中です。
おおお~もう仲良くなったのね~!っと感動もつかの間、次の日はまた激しい取っ組み合いしてたのでした。


ふわり「おかあちゃん~~~ おっぱいちょーだいにゃ~」
はぐとふわり
甘えん坊のふわりさん。
まだ3か月半のはぐの乳をちゅぱちゅぱ。
ふわりは人間より猫の方が好きなようで、未だにはぐの乳を毎日吸ってます・・==;
そろそろお腹の毛が禿げ気味・・うぅぅ

初日と2日目はこんな感じで終了しました。
これから1週間くらいかけて、仲良くなっていったのでした~。
今でもドタドタ追いかけっこしてますが、取っ組み合いというよりじゃれあいッという感じになりました♪

2008年5月24、25日撮影
EOS40D+EF50mm F1.8 II 

Thu.06.12.2008 [Hagu & Fuwari]

また更新間隔があいてしまいました・・・==;
写真はまた後で追加します・・・!

さてさて、初日のはぐとふわりのごたーいめーん
新入りであるふわりの方をゲージに入れて、はぐに恐る恐る会わせてみました。

そしたらなんと・・・!

はぐのしっぽが当社比2倍にー!!

今まで聞いたことのないような「う”~~~~~~~」という声で威嚇&猫パンチしまくりです。

ふわりはそれにビビることなくマイペースに、ゲージから出たいよーっとゃあにゃあにゃあにゃあ。
はぐは威嚇&猫パンチしっぱなし。

初日はゲージから出すのは危険かも・・っとやめようと思っていたのですが、
新入りふわりからの出せ出せコールの声が大きく、試しに出してみることにしました。

出したと同時にはぐの先制攻撃開始です!
威嚇しながら取っ組み合いをしばらく続けてました・・^^;;;
新入りふわりに怪我はないようなので、手を出さない方が早く仲良くなるらしいので
ぐっとこらえて取っ組み合いを見守っていました。

初日はそんな感じで、2日目も威嚇しながら取っ組み合い。
3日目に取っ組み合いはしてるけど威嚇は大分減ってきて、子猫同士のじゃれあい位になってきました。

そしてそして1週間目くらいにはすでに仲良しに!
う~ん、猫って不思議。最初あれだけ威嚇してたのに~(@@;


そんなこんなで今は仲良く追いかけっこやってます。
ちょっとしつこいふわりをはぐがいやいやいや~っとやるくらい。
ふわりははぐの事が大好きのようで、姿が見えなくなったらにゃぁにゃぁ探したりしてます。

なんとも微笑ましい光景ですが、わたしよりはぐの方が好きなようです。ぐすり。

Hagu & Fuwari TopPage
QLOOKアクセス解析 Clicky Web Analytics

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。